三重県四日市市にある豆腐ビジネス総合コンサルタント会社「ミナミ産業株式会社」の女性営業ブログ~日々の感謝を込めて~

「豆乳美肌術 ソイミルクアドバイザー山川裕未のブログ」

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Category :  大豆
tag :  大豆 必須アミノ酸 貧血
いつだったかブログにも書きましたが、

第二子を出産した時に、出血が止まらず輸血か造血剤点滴かで後者を選んだのですが、

何故、そんなことになったかというと、貧血だったからです。

こどものときから「ちびくろサンボ」みたいに色黒な私が、

「山川さん、色白いね~」と看護婦さんに褒められる(笑)くらい、血の気が無い!

それを心配して、妹が「プロテイン」を持って見舞いに現れました。

「お姉ちゃん、タンパク質が足りてないから、これ食べて血を造ろうね~」

血液は大きく分けると赤血球、白血球、血小板でできている。

赤血球のヘモグロビンは体中に酸素を運ぶ。

白血球は病原菌から体を守る働き。

血小板は血を固める。

ヘモグロビンがタンパク質と深く関係する。

貧血というと:フラ~と倒れる。目の前が真っ暗になって倒れる。

そうそう、コレ体験しちゃってました。

ヘモグロビンが少なかったので酸素が行き届かず、首から上に酸素が回っていないと、フラ~っとなるんですね。

ヘモグロビンを分かりやすくいうと、凹のかたちで、へこんだところに酸素をのせて運ぶのよ~♪



そう、私は肉嫌いだった。 たんぱく質が足りないと言われて納得。


二日後、お見舞いの親族が「あら、ゆみちゃん、ぽっちゃりして元気そうね」

(ん?ぽっちゃり、ガガ~ン、太った?)

実は、むくんでいたのですけどね。黒から白に変化していたので、膨張しても見えたのでしょう(笑)

祖母はプロテインをみて「血となり肉となるだね。」

(ガガ~ン、痩せたいのに肉になったら困るじゃん:フリーズ --;)産後は皆そういう気持ち。

で、妹に相談。

「違う違う、これはね大豆からできているから、肉のような脂質は含まれていないから大丈夫!!」

これが、私とアミノ酸と栄養の出会いだったのです。


今日は、大豆由来のプロテイン アミノ酸であれば、肉のように脂質はあまり含まれていないので、太る心配はないのですよ~、まで(笑)。

次は、大豆の必須アミノ酸のはなし。

画は最後にしてみました。

血液の成分





コメント


この記事に対するコメントの投稿
















最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
ミナミ産業株式会社のブログ

    RSSデータ読み込み中……

月別アーカイブ
リンク
アンチエイジングに!萬来豆乳のすすめ
カテゴリ
プロフィール

banrailife

Author:banrailife
ミナミ産業株式会社の女性営業マン。萬来豆乳誕生と成長を見守る。国内外のシェフに豆乳と萬来鍋・香味塩をPRし、米国・EUを担当。
プロ仕様、一般向けに豆乳のレシピ、メニューを少しずつUP。
女性目線でレストラン情報、食情報UP。
http://www.banrai-life.com

関連サイト

豆腐ビジネスの総合コンサルタント ミナミ産業株式会社HPへ

「萬来鍋」「厳選食材」の販売 banrai-life.comHPへ

「あなたの「食」をニッチトップの座へ ミナミ産業株式会社社長 南川勤のブログへ

Healthy & Beauty Life ローストイソフラボンリッチ・パウダー 萬来豆乳のご購入 Banrai倶楽部HPへ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。