三重県四日市市にある豆腐ビジネス総合コンサルタント会社「ミナミ産業株式会社」の女性営業ブログ~日々の感謝を込めて~

「豆乳美肌術 ソイミルクアドバイザー山川裕未のブログ」

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Category :  栄養
tag :  生きものがかり
先日、「トクホ」のキャッチコピーで某コーラを飲んでみた。

当然、砂糖の代わりに合成甘味料。

舌で直ぐ感じる。

アイスクリームもカロリー抑えたものがあった。

友達と食べたら、友達はその違いがわからないという。

なるほど、意識していない為か、「味蕾(ミライ)」(舌の乳頭)が退化しているのか・・・。

合成甘味料が良いか、悪いかではなく、感じるか感じないかの差があることに気づかされる。


先日、よし川の本物女塾番外編で栄養学の勉強会があった。

よし川会長の「先人達の命をかけた日本食文化をあなた達が伝えなくてどうするの」と、

愛情あふれるパワフルモードで話してくれた。

「椎茸がスーパーで売られているのは、毒キノコを食べて亡くなった先人がいるから安全と確証されているでしょ?
フグだってそうよ~。」

確かに。

お出汁に含まれる栄養素が身体に入ってからどういった働きをするか。

どうやったら、忙しい毎日を手作り料理で乗り切るかを実践してきた人の話は説得力がある。

コンビニやデリカに頼り切らない生活がどれほど家族の健康に結びつくか。

子供が小さいころはよ~くわかっていた筈。


また、京子さんのめっちゃ根拠満載の栄養学、かなり刺激になり、勉強になりました。

今一度、初心に帰って栄養学を勉強しなおそう。


いわば、母である私は「生きものがかり」です。責任を持とう。

↓昆布、鰹節、メザシの出汁と季節の野菜満載のよし川流お味噌汁。



「幸せ~」とつぶやく美味しいものに出会う。

それが私の人生です。

高いものだけじゃないよ、美味しいものは。

毎日でも、体験できるよ。そこには笑顔があるよ。



コメント


この記事に対するコメントの投稿
















最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
ミナミ産業株式会社のブログ

    RSSデータ読み込み中……

月別アーカイブ
リンク
アンチエイジングに!萬来豆乳のすすめ
カテゴリ
プロフィール

banrailife

Author:banrailife
ミナミ産業株式会社の女性営業マン。萬来豆乳誕生と成長を見守る。国内外のシェフに豆乳と萬来鍋・香味塩をPRし、米国・EUを担当。
プロ仕様、一般向けに豆乳のレシピ、メニューを少しずつUP。
女性目線でレストラン情報、食情報UP。
http://www.banrai-life.com

関連サイト

豆腐ビジネスの総合コンサルタント ミナミ産業株式会社HPへ

「萬来鍋」「厳選食材」の販売 banrai-life.comHPへ

「あなたの「食」をニッチトップの座へ ミナミ産業株式会社社長 南川勤のブログへ

Healthy & Beauty Life ローストイソフラボンリッチ・パウダー 萬来豆乳のご購入 Banrai倶楽部HPへ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。