三重県四日市市にある豆腐ビジネス総合コンサルタント会社「ミナミ産業株式会社」の女性営業ブログ~日々の感謝を込めて~

「豆乳美肌術 ソイミルクアドバイザー山川裕未のブログ」

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Category :  未分類
tag :  大豆 カレー 簡単レシピ
今日も書いてしまいました(笑)

4日の夜、伊勢神宮から戻って「明日から仕事だ~っ」と、気合を入れて準備を始めました。

翌日5日のお弁当と晩御飯。

私のオリジナルカレーを作って一晩寝かす。

ところが! 5日の晩には残っていませんでした。。。。。。既に完食されていました。多分、4日の深夜から食べ始められていたと思います。

名付けて「缶詰カレー」だったのですが、主人は完全に出来上がった缶詰入りのカレーだと思っていました。。。。f(^^;)

嫁入り前の料理教室で習ったレシピをアレンジ。
以来、○十年の歴史を持つ、古式ゆかしいレシピです!!!!!!!!!!!!!!

特に、ワーキングマザー、ワーキングウーマンには嬉しい簡単さです。
近年(笑)更に便利になりました。


材料:
玉葱 もしくは ローストオニオンレトルト !(◎o◎) 今では手に入りますよね。
コンビーフ缶
大豆水煮(蒸)レトルト(少し前は缶でした)
スライスマッシュルーム缶orレトルト
カレールー(2種類くらい)・・・小麦粉&カレーパウダー&コンソメでも良い。(この場合は、コンビーフに小麦粉とカレーパウダーを絡めて、水を少しずつ足して混ぜていって下さい。)

以上。 人数に合わせて、適当に。

sec_iroha_img02.jpg 72528.jpg image.jpg




作り方:
1)まず、コンビーフを鍋で炒め、脂を飛ばします。
2)ローストオニオンを作ります。レトルトは開けるだけ。
3)1)に2)、大豆、マッシュルームと水を入れて煮込みます。というか入れるだけ。
4)沸騰したら火を止めて、カレールーを入れて蒸らします。
5)カレールーを溶かして煮込みます。
出来れば時間を置きます。

以上。

常備品でいつでも出来ます。
コンビーフの替わりに牛バラ肉でもOK。


夏ならば、軽く揚げた茄子と枝豆を添えたりすると、より美味しい。
冬なら、ローストしたかぼちゃを添えても。


元々夏メニューで習って、枝豆がヒントで出来上がったレシピです。

軟らかくなった大豆が美味しくて、コンビーフも効いてて、美味しいですよ。

冷凍にも向いています!
日曜日仕事で帰った夜に一人で食べるものが無くて、冷凍庫から出てきた、コレを食べたらめちゃくちゃ美味しかった。
「コレ、どこのカレー?」と家族に聞いたら、「お母さんのじゃない?」といわれた(笑)


今では、コンビーフ以外はレトルトなので、「レトルト大豆カレー」ですね。。。。。寂しいネーミングだ。

「嬉しい大豆カレー」 か 「おからだお大豆にカレー」←コレは弊社社長の十八番ですね。オカラを入れないと(笑)

ということは、大豆パウダーを入れるとおいしい♪ってことですね。今度やってみよ。






コメント


この記事に対するコメントの投稿
















最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
ミナミ産業株式会社のブログ

    RSSデータ読み込み中……

月別アーカイブ
リンク
アンチエイジングに!萬来豆乳のすすめ
カテゴリ
プロフィール

banrailife

Author:banrailife
ミナミ産業株式会社の女性営業マン。萬来豆乳誕生と成長を見守る。国内外のシェフに豆乳と萬来鍋・香味塩をPRし、米国・EUを担当。
プロ仕様、一般向けに豆乳のレシピ、メニューを少しずつUP。
女性目線でレストラン情報、食情報UP。
http://www.banrai-life.com

関連サイト

豆腐ビジネスの総合コンサルタント ミナミ産業株式会社HPへ

「萬来鍋」「厳選食材」の販売 banrai-life.comHPへ

「あなたの「食」をニッチトップの座へ ミナミ産業株式会社社長 南川勤のブログへ

Healthy & Beauty Life ローストイソフラボンリッチ・パウダー 萬来豆乳のご購入 Banrai倶楽部HPへ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。