三重県四日市市にある豆腐ビジネス総合コンサルタント会社「ミナミ産業株式会社」の女性営業ブログ~日々の感謝を込めて~

「豆乳美肌術 ソイミルクアドバイザー山川裕未のブログ」

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Category :  未分類
tag :  伊勢神宮 世界平和
明けましておめでとうございます

4日に心のふるさと「伊勢神宮」に参拝しました。

早朝に実家を出発、外宮の全てのお宮さんをじっくり参拝し、内宮にて世界平和を祈願して参りました。

4日ですが、スゴイ人です。宇治橋の鳥居から撮影。



「さざれ石」です。君が代の歌詞のとおり、苔むすま~あぁで。



内宮さんの正宮前では1時間待ちでした。
ご遷宮前年である今年、御参りを済ませ東出口へ廻ったので、普段通れない所を初めて通りました。


「おなか空いたぁ。駄目駄目!お参りを済ますまで誘惑に負けちゃ!」と自分に言いきかせ、
おはらい町、おかげ横丁の見えない!五十鈴川沿いの道を、神聖な気持ちで歩きます。

参拝を終えた後の楽しみは、江戸時代と同じ「美味しいもの♪」です!

甥っ子が食べた「伊勢うどん」です。大人は鯛めしをいただきました。美味しかったです。

甥っ子の苦手な牡蠣料理を断念したので、次回は絶対牡蠣料理!!と心に決めてまいりました。

昼食を終えて店を出ようとしたところで、「伊勢漫才」のお二方が入っていらして、初の伊勢漫才を楽しみました。綺麗な衣装です。


やっぱり最後は赤福で初の赤福ぜんざいを戴き、皆幸せな顔です。


「あ~、おいしい。幸せや~ぁ」と私が言うと、甥っ子も皆もケラケラ笑います(^-^)

美味しい物は人を幸せにするとつくづく感じます。


伊勢神宮が好きだった父が亡くなり、十三回忌という節目も終えて、皆で松の内に参拝することが出来て母も喜んでくれたので、少しは親孝行が出来たかなと。

空も心も晴れ渡ったとても良い日でした。


新たな気持ちでスタートします。

本年も何卒よろしくお願い申し上げます。



コメント


この記事に対するコメントの投稿
















最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
ミナミ産業株式会社のブログ

    RSSデータ読み込み中……

月別アーカイブ
リンク
アンチエイジングに!萬来豆乳のすすめ
カテゴリ
プロフィール

banrailife

Author:banrailife
ミナミ産業株式会社の女性営業マン。萬来豆乳誕生と成長を見守る。国内外のシェフに豆乳と萬来鍋・香味塩をPRし、米国・EUを担当。
プロ仕様、一般向けに豆乳のレシピ、メニューを少しずつUP。
女性目線でレストラン情報、食情報UP。
http://www.banrai-life.com

関連サイト

豆腐ビジネスの総合コンサルタント ミナミ産業株式会社HPへ

「萬来鍋」「厳選食材」の販売 banrai-life.comHPへ

「あなたの「食」をニッチトップの座へ ミナミ産業株式会社社長 南川勤のブログへ

Healthy & Beauty Life ローストイソフラボンリッチ・パウダー 萬来豆乳のご購入 Banrai倶楽部HPへ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。