三重県四日市市にある豆腐ビジネス総合コンサルタント会社「ミナミ産業株式会社」の女性営業ブログ~日々の感謝を込めて~

「豆乳美肌術 ソイミルクアドバイザー山川裕未のブログ」

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


静岡の新しいお店 べじくら 和オーガニック居酒屋さん にお邪魔しました。

いつも明るい花井店長さんが、迎えてくれます。

111214花井店長__

宴会用のお刺身準備中。

当然ながら、私は萬来鍋の出来立て豆腐&萬来鍋でバーニャカウダに取り囲まれる事となります。

111214出来立て豆腐__

111214バーニャカウダ__

自分でつくるより美味しかった豆腐(笑)
「据え膳が一番の料理」と亡き祖母も言ったように、
主婦にとって、自分が作らずして、美味しいものが食べられるのは、とても幸福なんです。

バーニャカウダもお野菜が甘い甘い!ソースも素晴らしいバランスでした。


たまたま、浜松の なの蔵 の副料理長さんがお休み返上でいらしていたので、お隣でお話しながら頂く事に。

なの蔵さんオープンの時は、萬来鍋使った料理を全部並べてもらいました。
6~7種類、シチュー、リゾットもありました。
もちろん食べるのは、私ひとり。
自分を拷問にかけるような・・・・・。
副料理長さんも「それ、覚えてます!」・・・・f(^^;)お恥ずかしい限りで。


花井店長さんから、素敵なお話が、
「この出来立て豆腐をお出しするときに、お店のこが『この中には小人のお豆腐職人さんが一生懸命豆腐を作っています。蓋を開けると恥ずかしがりどこかに行ってしまうので、火が消えるまで開けないで下さいね』って、説明するんですよ」

この話を聞いている時、どんな服着た小人かな?チャルメラおじさんが浮かんだり、紺の小さな前掛けが浮かんだり。ひとときの夢を見た感じです。

「開けないで下さい。」というと、開けたくなるのが心情。
メルヘンな説明は、出来上がるまでのワクワク感をさらに盛り上げます。素晴らしい!


最後に「湯葉抹茶アイス」。
(春菊プリンという、画期的なスィーツを振り切って、仕事に徹しました T_T;)

111214湯葉抹茶アイス__
いろいろ角度を変えていたら、傾いた感じですみません画像m(_ _)m


お料理が美味しく、ヘルシー、従業員さんも爽やか、室内は和アーバン。

奥のお座敷。宴会準備中です。

111214べじくら座敷__

入り口のお酒のコーナー。「本日のワイン」美味しかったです。
111214べじくらお酒__

あっ、この日は社長さんが手伝っていらして、奥にチラッと写っています。
別の機会に是非ご登場下さい。

カウンター6席あって、女性一人でも入りやすい。

からだと心にしみるお料理とお酒、いかがですか?

花井店長の明るい笑顔と楽しいトークで、リラックスしましょう♪

ありがとうございました。



コメント


この記事に対するコメントの投稿
















最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
ミナミ産業株式会社のブログ

    RSSデータ読み込み中……

月別アーカイブ
リンク
アンチエイジングに!萬来豆乳のすすめ
カテゴリ
プロフィール

banrailife

Author:banrailife
ミナミ産業株式会社の女性営業マン。萬来豆乳誕生と成長を見守る。国内外のシェフに豆乳と萬来鍋・香味塩をPRし、米国・EUを担当。
プロ仕様、一般向けに豆乳のレシピ、メニューを少しずつUP。
女性目線でレストラン情報、食情報UP。
http://www.banrai-life.com

関連サイト

豆腐ビジネスの総合コンサルタント ミナミ産業株式会社HPへ

「萬来鍋」「厳選食材」の販売 banrai-life.comHPへ

「あなたの「食」をニッチトップの座へ ミナミ産業株式会社社長 南川勤のブログへ

Healthy & Beauty Life ローストイソフラボンリッチ・パウダー 萬来豆乳のご購入 Banrai倶楽部HPへ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。