三重県四日市市にある豆腐ビジネス総合コンサルタント会社「ミナミ産業株式会社」の女性営業ブログ~日々の感謝を込めて~

「豆乳美肌術 ソイミルクアドバイザー山川裕未のブログ」

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Category :  輸出
tag :  輸出 まぐろ
今日は、ランチに仕入れ先様と、四日市富田港の「まぐろ食堂」に行ってきました。

女子は行き辛いというか、港にありますので、看板は見えていても「こ洒落てない」ので、進んで行かないのです(笑)

それで、事務所の女子も行ってみたいが「誰か行ってみてよ~」という感じでした。

仕入れ先様は弊社にご来社の節は、良くこちらを利用されると伺っていたので、ご一緒させていただいて、

先陣切って行ってきたわけです♪

美味しかったです。

一口目のマグロが「おやっ?」というくらい美味しかったです。

元々、魚に苦労していない私でして、実家には魚屋さんの出入りが多い子供時代を過ごしています。

お刺身は信用できる所で購入派です。

さて、先日主人が「輸出なんか無理してせんでもいいんや」(まるっきり四日市弁ですが)

と、TVのニュースを観て申しておりました。

まあ、悲喜交々ありますが、主人に言いたいことは、

マグロはほとんど輸入なんで~す。

輸出してくれる国がないと「あ・な・たのお口には入らないんで~す」

スペースシャトル、アポロ、ガガーリン、皆さんが仰ったように、

「宇宙からみる地球には国境はない」

はい、その通り。仲良くやりましょう。

欲しがっている人が居れば、何とかしましょう。
知らない人が居れば、教えて差し上げましょう。

じゃじゃ~ん、まぐろ食堂の海鮮丼、ド~ン!
これが、一番説得力有りそうです、はい。

110909海鮮丼__

よく撮れているでしょ?自分でもびっくりしました。


因みに、弊社のお客様、名古屋市東区泉の「まぐろ食堂 まりん」さんも人気でリーズナブルで美味しいです!

まぐろ食堂 まりん 名古屋市東区泉




コメント

マグロ食堂 いいね!
林です。

マグロ食堂、幼い頃に父親に連れられて行ったころは何も感じなかったですが最近主人と行きましたら、なにやら若いカップルのデート場所の一部なことにびっくりです(^^;;
ひそかにブーム?
2011/09/10 23:12URL  林智子 #-[ 編集]


NHK放送見ました!
韓国進出されるのですか?
本田技研の創業者、本田宗一郎氏のように技術を盗まれ、苦労すると私は思いますがどうでしょうか。。。
http://nihonkankoku.blog33.fc2.com/blog-entry-33.html
v-61ウォン安は、世界各国から見放されているから通貨の価値が無くなり、安いのですよ。
本当は海外進出はお勧めしたくはありませんが、海外進出するのであれば、親日の台湾がいいと考えます。
一つの参考材料になれば幸いです。
2011/09/12 09:34URL  yamato #-[ 編集]

Re: マグロ食堂 いいね!
林さま

平日でしたが、お仕事の方に混じり、お若いお子様連れも、ビールをお召し上がりの方もいらっしゃいました。

まぐろ食堂を目的地にいらっしゃる方も多いんでしょうね。
前にある「ひもの食堂」に次回はチャレンジします♪
2011/09/12 14:41URL  banrailife #-[ 編集]

Re: タイトルなし
yamatoさま

TVをご高覧いただいて、コメントもいただきまして有難うございます。

まだまだ、知らない事も多く、皆さまに教えていただきながらの勉強中です。

6月の台湾出展で親日的なことが良くわかりました。

今後も色々とご教示下さいますようお願い申し上げます。
2011/09/12 14:48URL  banrailife #-[ 編集]


山川様、この度はお忙しい中にも関わらずコメントを書き込んで下さり誠にありがとうございました。
今朝、NHKを見て「こんな素晴らしいものを作っている企業があるんだ」という思いと、会社の溢れる熱意が伝わりました。

余計なお世話と知りつつも、気になり、素直に事業が成功して欲しいなという気持ちで投稿させて頂いた次第です。 海外進出のひとつの目安は、候補と挙がっている国が日本や他国に対してどのような事を行ったかだと思います。その先の先に通貨の恩恵があればいいと考えます。
http://plaza.rakuten.co.jp/lovejp/diary/201011110000/

カントリーリスクを十分に検証する必要があると思います。お忙しい中、長文失礼いたしました。
ミナミ産業様の益々のご発展をお祈りしております。
2011/09/12 18:06URL  yamato #-[ 編集]


海鮮丼、今直ぐ食べたくなるほどよく撮れていますね。次回は伊藤さんに案内して貰って食べます。ご主人への優しい山川さんの対応に癒されました。感謝。Leave a comment
2014/04/05 07:58URL  Shinji Kokage #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
ミナミ産業株式会社のブログ

    RSSデータ読み込み中……

月別アーカイブ
リンク
アンチエイジングに!萬来豆乳のすすめ
カテゴリ
プロフィール

banrailife

Author:banrailife
ミナミ産業株式会社の女性営業マン。萬来豆乳誕生と成長を見守る。国内外のシェフに豆乳と萬来鍋・香味塩をPRし、米国・EUを担当。
プロ仕様、一般向けに豆乳のレシピ、メニューを少しずつUP。
女性目線でレストラン情報、食情報UP。
http://www.banrai-life.com

関連サイト

豆腐ビジネスの総合コンサルタント ミナミ産業株式会社HPへ

「萬来鍋」「厳選食材」の販売 banrai-life.comHPへ

「あなたの「食」をニッチトップの座へ ミナミ産業株式会社社長 南川勤のブログへ

Healthy & Beauty Life ローストイソフラボンリッチ・パウダー 萬来豆乳のご購入 Banrai倶楽部HPへ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。