三重県四日市市にある豆腐ビジネス総合コンサルタント会社「ミナミ産業株式会社」の女性営業ブログ~日々の感謝を込めて~

「豆乳美肌術 ソイミルクアドバイザー山川裕未のブログ」

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Category :  出会えてありがとう
tag : 

この夏季休暇中、中学の同窓会が3ン年ぶりにあった。

3つの小学校からの中学だから、名札を付けたものの(旧姓入り)誰だかわからない。

「お前誰?」「俺だよ俺△△だよ~」抱擁(笑)

その内「何組、○○地区の△△だよ~」とクラス対抗、地区対抗になりつつ、2時間があっという間で終わってしまった。

女性陣は片思いの相手に会うかも知れないと、精一杯おしゃれしてきて(多分)、皆さん綺麗。

男性陣は、さすがに管理職になっている年代で、話が上手い。いろんな話で盛り上がる。


私たちの年代は、携帯もなければメールもない時代。

長電話で親に叱られていた時代。

わが子が小さい時は、連絡を取っていた友達も音信不通になってしまっていた。

招待状が届いたとき「誰と行く?」となった、

facebookをしている私は、1ヶ月ほど前に「知り合いかも?」というfacebookの勝手な機能(笑)で、

15年前まで、行き来していた同級生を見つけ、すぐにリクエストをし、彼女は私と気付かずに承認した。

とある会合で再開したときに、私と気付いた次第。

そうこうして、当日、彼女も私もいそしんで出かけたわけだが、

う~ん、面影のある人、卒業後に会っていた人は解るが、

私よりずいぶん身長が高く大人びていたひとが、私より小さかったりする。

なにより、お肌のコンディションが・・・・・・これ以上は言いません。

豆乳続けて、栄養の勉強していて良かったわ。


そして、「あなたは誰?」で2時間が終わり、食べることも忘れ、思い出話でおわり、

2次会もそんな調子で、終わった途端、友達と「おなか空いた~」と深夜のコンビニで夜食買い。

結局、話ばかりで携帯番号の交換も忘れる始末、facebook知っているのは一人。


次はいつかな~。


この話を娘にしたら「夢があるな~。私たちは携帯ですませちゃうから、誰に会うかでワクワクしない」

そっか、いい時代だったんだ。



コメント


この記事に対するコメントの投稿
















最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
ミナミ産業株式会社のブログ

    RSSデータ読み込み中……

月別アーカイブ
リンク
アンチエイジングに!萬来豆乳のすすめ
カテゴリ
プロフィール

banrailife

Author:banrailife
ミナミ産業株式会社の女性営業マン。萬来豆乳誕生と成長を見守る。国内外のシェフに豆乳と萬来鍋・香味塩をPRし、米国・EUを担当。
プロ仕様、一般向けに豆乳のレシピ、メニューを少しずつUP。
女性目線でレストラン情報、食情報UP。
http://www.banrai-life.com

関連サイト

豆腐ビジネスの総合コンサルタント ミナミ産業株式会社HPへ

「萬来鍋」「厳選食材」の販売 banrai-life.comHPへ

「あなたの「食」をニッチトップの座へ ミナミ産業株式会社社長 南川勤のブログへ

Healthy & Beauty Life ローストイソフラボンリッチ・パウダー 萬来豆乳のご購入 Banrai倶楽部HPへ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。