三重県四日市市にある豆腐ビジネス総合コンサルタント会社「ミナミ産業株式会社」の女性営業ブログ~日々の感謝を込めて~

「豆乳美肌術 ソイミルクアドバイザー山川裕未のブログ」

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Category :  未分類
tag : 
【大豆には豊富な栄養がバランスよく入っている】
・アミノ酸スコア(必須アミノ酸9種類のバランス) 100点で良質なたんぱく質が摂れるので内臓脂肪を減らす作用がある。
・食物繊維がゴボウの3倍。
・大豆に含まれる澱粉が難消化性澱粉に変化し、食物繊維と同様の働きをしながら、「糖の吸収を穏やかにし、さらに脂肪燃焼を促進する作用がある」と考えられている。
・大豆イソフラボンが豊富で女性ホルモンのように働き、骨を丈夫に保つ為には欠かせない。
・大豆レシチンが総コレステロールを下げる。
・大豆サポニンが抗酸化作用、血中脂質の低下を促がす。
・ペプチドが血清コレステロールを低下させ、脂肪を燃焼しやすくする。
・アメリカFDA(アメリカ合衆国食品薬品局)ではガン予防に有効な植物性食品“デザイナーズフード・プログラム”に最も重要な食品として位置づけられている。
デザイナーズフードプログラムのコピー
【大豆の栄養を何から摂る?】
* 毎日の食事から 納豆・煮豆・枝豆 豆腐・油揚げ等 味噌・醤油 豆乳(スープ・鍋もの)
* お菓子・デザートなど きな粉 いり豆 無調整豆乳・調製豆乳・ 豆乳飲料

♪日本人の食生活に大豆は不可欠なもの♪
欧米に比べ大豆摂取量が多かった日本人には更年期障害も欧米人よりも軽く、
日本人女性更年期経験者の約70~80%が「さほど気にならなかった」という。

【牛乳を上回る良質なたんぱく質】
たんぱく質の含有量は牛乳をやや上回り、
牛乳には殆ど含まれていない鉄やマンガンも豊富。
脂質は牛乳の半分。
植物性なのでコレステロールの心配が無い。

20数年前の豆乳ブーム・・・実はこのときに豆乳嫌いが増えたかもしれません。
この時の「青臭い」「渋い」などのイメージをお持ちの方もたくさんいらっしゃると思います。
現在はそれらのデメリット部分を解消する為に各社が研究し技術が進歩して豆乳は非常に飲みやすくなっています。
フルーツ・紅茶・抹茶味など豆乳飲料もありますが、「無調整豆乳」そのものも美味しくなっています。
笑い話のような裏話ですが、ある板長さん曰く「最近のオカラは美味しくない。豆乳絞る機械が良くなりすぎて、豆乳に全部取られている」ということも、これは絞り機が高品質になったと言う事ですが、大豆の品種改良やその他の機器の改良等によって、各社かなり飲みやすく美味しい豆乳になっています。


【豆乳をたくさん飲む国々】(1人当りの年間消費量、2003年度)
1位 マレーシア(5ℓ!)
2位 韓国(4.73)
3位 オーストラリア(3.75)
4位~ ベルギー(2.94)アルゼンチン(2.46)アメリカ(1.48)フランス(1.17)、 日本(1.01) 他ドイツ、中国、台湾、タイ等などアジア各国でも好まれる。


【萬来豆乳の特徴】
・国産大豆100%
・無調製豆乳。大豆と水だけ。(消泡剤無添加)
・殻やぶり製法で渋みが少ない
・豆腐まで作れる高濃度(11%以上)
・大豆の甘さが生きている アメリカ、ヨーロッパでも人気の萬来豆乳「本当に甘味料は入っていないの?」と聞かれるほどです。
・ロングライフ270日(製造日より)
・どんな調理にも合う便利さ
☆☆☆下記の写真はオランダの三ツ星レストランOud Sluis のセルジオ氏による豆腐ディッシュです。OUD SLUIS 3-k

【萬来豆乳(無調整)と調製豆乳・豆乳飲料比較】
豆乳比較表のコピー
● 上記の比較表は調製豆乳とフルーツ系豆乳飲料100ml当りの比較です。

● 大豆固形分が多い分、各項目数値が多いのが萬来豆乳です。

● 牛乳のたんぱく質は萬来豆乳の約2/3、牛乳にはコレステロールが12.5mg含まれる。

*豆乳とは*
無調整豆乳:大豆固形分が8%以上で調整のしていないもの。
調製豆乳:甘味料・香料・植物油を加え飲みやすくし大豆固形分が6%以上。
豆乳飲料:大豆固形分が2%以上(果汁を含む場合)のものを言う。
(注:豆乳飲料については別途詳細な定義がある)

【美味しい萬来豆乳の飲み方レシピ】
・豆乳Only 約150~200mlを豆乳だけで。
・ジュースを加えて 3割くらいを100%のジュースを混ぜて。 とろみのあるスムージーになります。
・新方程式!! まずい+まずい=美味しい!!
  青汁などを混ぜる。
  豆乳はマスキング(包み隠す)効果があり、青汁の苦手な方も豆乳と混ぜると飲めますよ。
・番外編 豆乳カクテルにする。 あまりアルコールを感じないようです。
  また、アルコールと一緒に豆乳を肴にする(?)と悪酔いせず、翌日もすっきりだとも言われます。
・萬来豆乳&ファイバーリッチパウダー(おからの粉)=大豆まるごと
 萬来豆乳150mlとファイバーリッチパウダー15g(大匙1)、お好みでオリゴ糖、メープルシロップ、黒糖などをいれ蓋のついた丸い密封容器でシェイクするとまろやかでバニラシェイクのような感じに。

【毎日快適に過ごす】とても大切な事♪

・「アンチエイジング」という言葉は何時ごろ使われるようになったのでしょうか?
  数年前までは「老化防止」と60歳以上の方々が意識していたと思いますが、昨今では30代の女性雑誌でも目にします。
 「老化を抑制する」「若返る」と言う幅広い意味で使われています。
・現代では野菜などの栽培方法も変わり食品自体に含まれる栄養価も変っています。
 また、ストレスも多くなり体調を整える為や健康維持の為に健康食品やサプリメントを摂る人口も増え、ブランドも様々で選択範囲が広いのも現状です。
・様々なものが発達し便利になり日常生活での運動量も減り、ストレス発散やヒーリング効果も求めてジムやヨガなどに通う人々も少なくはありません。
 そんな人々から運動後には「ビールが飲みたくなる」「アイスクリームが食べたくなる 」とよく聞かれます。
 食べれば元の木阿弥、意味がありませんね。・・・豆乳なら大丈夫です。
 そこで、生き生きとした毎日を過ごす為に、健康的な食生活と適度な運動を行なう事が重要です。
 尚且つ、簡単に続けられる事。

図2

♪毎朝の食事は時間の無い中、簡単で栄養たっぷりのものを摂りたいですね。
 ・シリアル系やバーになった食品等各種商品が販売されていますが、「朝から甘いものはちょっと・・・・」。
 ・牛乳でお腹の調子が悪くなるかたにもおすすめなのが豆乳。
 ・大豆の栄養素をそのまま、手軽に取れる豆乳。
 ・女性には嬉しい栄養素がたっぷり(男性にもですが)。

☆最初はジュースで味をプラス。
☆次にはそのままに慣れて、でも何か物足りない場合は、ビタミン・ミネラルを補う為に青汁を混ぜてたり、豆乳のマスキング効果(包み隠す)を利用して、お好きなものを混ぜてみてはいかがですか?

♪毎日無理なく続ける事が健康の第一歩です。
もちろん、何時飲んでもOKです♪


図1









コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/10/21 01:57  #[ 編集]

Re: 昨日
板垣さま、こちらこそご縁をいただきまして有難うございます。川淵からも伺いました。
共感していただけると、とても嬉しく存じます。
それと、私は実在しております~(^0^)/(笑) 拙いブログをお読みいただき、有難うございます。
今後とも宜しくお願い致します。

2011/10/22 13:52URL  banrailife #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
ミナミ産業株式会社のブログ

    RSSデータ読み込み中……

月別アーカイブ
リンク
アンチエイジングに!萬来豆乳のすすめ
カテゴリ
プロフィール

banrailife

Author:banrailife
ミナミ産業株式会社の女性営業マン。萬来豆乳誕生と成長を見守る。国内外のシェフに豆乳と萬来鍋・香味塩をPRし、米国・EUを担当。
プロ仕様、一般向けに豆乳のレシピ、メニューを少しずつUP。
女性目線でレストラン情報、食情報UP。
http://www.banrai-life.com

関連サイト

豆腐ビジネスの総合コンサルタント ミナミ産業株式会社HPへ

「萬来鍋」「厳選食材」の販売 banrai-life.comHPへ

「あなたの「食」をニッチトップの座へ ミナミ産業株式会社社長 南川勤のブログへ

Healthy & Beauty Life ローストイソフラボンリッチ・パウダー 萬来豆乳のご購入 Banrai倶楽部HPへ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。