三重県四日市市にある豆腐ビジネス総合コンサルタント会社「ミナミ産業株式会社」の女性営業ブログ~日々の感謝を込めて~

「豆乳美肌術 ソイミルクアドバイザー山川裕未のブログ」

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


IMG_2976.jpg


京都 都をどりの第二部、お食事編です。

たまたま幹事さんが「予約の取りづらい人気店」と予約してくれたお店が

高瀬川沿いの「枝魯枝魯ひとしな">枝魯枝魯ひとしな」さんでした。

「やった~。都をどりにギロギロや~ん」と超浮かれて行ったのでした(笑)

枝魯枝魯さんは、こちらのひとしなさんの後にPARIS店を、次に神楽坂、ホノルルとグローバル展開されております。
一瞬、名古屋にFC店もあって、2~3年かな? とても良いお店でお友達、身内とランチにフル活用でした。

さて、PARISのお店を訪れたのは2008年10月、ベルギーのお取引先様に連れられて、美味しい割烹をいただきました。
ちょうど、人様のそのころ2008年12月のブログめっけ!

じつは、オーナーの枝国さんのブログは毎度面白いんですが、ご自分のお料理はほとんど皆無ですので(笑)、他の人のブログが参考になりまする。

今現在は京都におられるようですね~。入れ違いでした。 

さて、私は先月の23日でしたので、桜は終わっていましたが、2階から見る桜の葉の新緑が瑞々しくてきれいでした。

では、お料理♪

IMG_6850.jpg

IMG_6853.jpg

IMG_6855.jpg

IMG_6857.jpg

IMG_6858.jpg

IMG_6860.jpg

IMG_6861.jpg

前半、器も含め「緑」で攻めはりますね。 

最初の、桜鯛の白子 枝豆?ソース添えがインパクトありました~。 白子とソースの相性が良くて、次女がペロリと上手に食べていたので羨ましかったです。
牛肉の朴葉焼きも、枝豆の椀物もお出汁手でいただくひつまぶしも美味しかったです。
全部美味しかったのですが、覚えておりませ~ん、ごめんなさい。

日本酒2~3種類を皆で飲みくらべして、男性陣も女性陣も大満足で最後のシャーベットを食べてしまって写真なし。空の器です。

お店のスタッフさんも親切でした。外国人も修行に来ているのかな?


もうひとつ、京都駅のエキ中にある「塩小路カフェ」さんでランチを超ハイスピードで食べたのですが、こちらもおばんざいが美味しゅうございました。お得です。 
中央改札入って、右に歩いていくとエスカレーターの先にあります。 もっと、狭いかな~と思っていましたが、意外にゆったりしておりました。 忙しいあなたも、京都駅で少し時間があれば、珈琲、モーニング、軽食、ランチ、お夜食、どれもピッタリな感じですよ。  はい、入場券買って入りました(笑)

IMG_6807.jpg

やはり、京都は何回も通いたくなるところなんですね~。私は神社仏閣よりも「食」ですが・・・・f(~~;)

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
ミナミ産業株式会社のブログ

    RSSデータ読み込み中……

月別アーカイブ
リンク
アンチエイジングに!萬来豆乳のすすめ
カテゴリ
プロフィール

banrailife

Author:banrailife
ミナミ産業株式会社の女性営業マン。萬来豆乳誕生と成長を見守る。国内外のシェフに豆乳と萬来鍋・香味塩をPRし、米国・EUを担当。
プロ仕様、一般向けに豆乳のレシピ、メニューを少しずつUP。
女性目線でレストラン情報、食情報UP。
http://www.banrai-life.com

関連サイト

豆腐ビジネスの総合コンサルタント ミナミ産業株式会社HPへ

「萬来鍋」「厳選食材」の販売 banrai-life.comHPへ

「あなたの「食」をニッチトップの座へ ミナミ産業株式会社社長 南川勤のブログへ

Healthy & Beauty Life ローストイソフラボンリッチ・パウダー 萬来豆乳のご購入 Banrai倶楽部HPへ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。