三重県四日市市にある豆腐ビジネス総合コンサルタント会社「ミナミ産業株式会社」の女性営業ブログ~日々の感謝を込めて~

「豆乳美肌術 ソイミルクアドバイザー山川裕未のブログ」

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


我が家で好評の三角春巻きです。 お弁当にもおつまみにも便利です。
冷蔵庫のストック(3~4日)で出来るのと、巻くときに水分がないので、やり直しもOKです(笑)



【材料】春巻きの皮、ハム、エノキ茸、油揚げ、粉チーズ(とろけるチーズ)、塩コショウ



①春巻きの皮は、一枚ずつはがしてから、揃えて三等分に切ります。
1個に2枚使いますので、同じ列の春巻きを使っていきます。(私の場合、目分量で切りますので、幅が違ってきます故)



②他の材料を1センチ角に切り混ぜます。



③短冊型の春巻きの手前端っこに②を少しだけ材料を載せます。
折り曲げて、写真のように三角ポケットを作ってから、材料を詰めます。



④一枚目が終わったら、二枚目を巻いていきます。
最後の端はポケットに入れます。



春巻きの皮1袋でこれくらいできます。



⑤フライパンに多めのオリーブオイルを入れて蓋をして焼いていきます。
特にとろけるチーズの場合、蓋があった方が良いです。

材料は日の通り易いものですし、エノキ茸の歯ごたえと揚げのフワッ・サクサク感が好評です。
ハムの塩分がありますので、塩コショウは加減してください。

もちろん、忙しい時は、三角でなく1枚なりで巻いてもOKです。


コメント


この記事に対するコメントの投稿
















最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
ミナミ産業株式会社のブログ

    RSSデータ読み込み中……

月別アーカイブ
リンク
アンチエイジングに!萬来豆乳のすすめ
カテゴリ
プロフィール

banrailife

Author:banrailife
ミナミ産業株式会社の女性営業マン。萬来豆乳誕生と成長を見守る。国内外のシェフに豆乳と萬来鍋・香味塩をPRし、米国・EUを担当。
プロ仕様、一般向けに豆乳のレシピ、メニューを少しずつUP。
女性目線でレストラン情報、食情報UP。
http://www.banrai-life.com

関連サイト

豆腐ビジネスの総合コンサルタント ミナミ産業株式会社HPへ

「萬来鍋」「厳選食材」の販売 banrai-life.comHPへ

「あなたの「食」をニッチトップの座へ ミナミ産業株式会社社長 南川勤のブログへ

Healthy & Beauty Life ローストイソフラボンリッチ・パウダー 萬来豆乳のご購入 Banrai倶楽部HPへ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。