三重県四日市市にある豆腐ビジネス総合コンサルタント会社「ミナミ産業株式会社」の女性営業ブログ~日々の感謝を込めて~

「豆乳美肌術 ソイミルクアドバイザー山川裕未のブログ」

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Category :  輸出
tag :  FOODEX2014 輸出 メキシコ
メキシコギタリスト

いきなり、メキシコのギタリスト(歌手?)ですが(笑)

明日まで、幕張メッセのFOODEXに出展しております。

月曜日、準備を行い、火曜日から4日間の長丁場です。

といっても、ヨーロッパの食品展示会は5日間という超長丁場です。
それも、朝9時開場、18時までという信じられない毎日です。
真面目な日本人にとっては、結構しんどいスケジュールです。
気を抜くことを知りませんので(笑)

なんで、バケーションで数週間休むヨーロッパ人がそのようなスケジュールにするのか、不思議の一つです。(私にとって)

さて、なんでメキシコ人かというますと、

1月に私の友人がメキシコに観光に行きまして、遺跡やら、長距離バスやら、英語が通じない事やらを色々聞いた時、

誰かが「メキシコって何が有名なの?」と質問したので、

私が即座に「プロレス!!」と言いましたら「なにそれ?」と爆笑されたのです。

確かに、ごく一部のスポーツ?娯楽?分野ではありますので、おかしな答えですが、

とある友人が昔「プロレス見る為にメキシコに行きたい」といっていたので、印象深かったのです。


そして、FOODEX中にJETROからメキシコセミナーの連絡をもらったので、急に興味がわいてきたのでした。

何事も、タイミングが有りまして、ひとつ転がり出すと次々と関連あることがニョキニョキ出てくるものですなぁ。

注:今すぐメキシコに輸出するという訳ではありません。


夜な夜なもしくは早朝に、メールチェックをしてお返事をしている毎日もおわり、
明日は最終日で、片づけ、帰宅となります。

明日も、このおじさんのように陽気に展示会をこなすこととしましょう。

最後になりましたが、早々にご採用のご連絡をくださいました皆さまに厚く御礼申し上げます。






コメント


この記事に対するコメントの投稿
















最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
ミナミ産業株式会社のブログ

    RSSデータ読み込み中……

月別アーカイブ
リンク
アンチエイジングに!萬来豆乳のすすめ
カテゴリ
プロフィール

banrailife

Author:banrailife
ミナミ産業株式会社の女性営業マン。萬来豆乳誕生と成長を見守る。国内外のシェフに豆乳と萬来鍋・香味塩をPRし、米国・EUを担当。
プロ仕様、一般向けに豆乳のレシピ、メニューを少しずつUP。
女性目線でレストラン情報、食情報UP。
http://www.banrai-life.com

関連サイト

豆腐ビジネスの総合コンサルタント ミナミ産業株式会社HPへ

「萬来鍋」「厳選食材」の販売 banrai-life.comHPへ

「あなたの「食」をニッチトップの座へ ミナミ産業株式会社社長 南川勤のブログへ

Healthy & Beauty Life ローストイソフラボンリッチ・パウダー 萬来豆乳のご購入 Banrai倶楽部HPへ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。