三重県四日市市にある豆腐ビジネス総合コンサルタント会社「ミナミ産業株式会社」の女性営業ブログ~日々の感謝を込めて~

「豆乳美肌術 ソイミルクアドバイザー山川裕未のブログ」

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Category :  栄養
tag :  栄養学
メガネのすいか


わかってはいるけれど、実感とはほど遠い時。もやもやしますよね。


自分でいうのも何ですが、そこそこ栄養学には詳しい主婦でして、

口に出すと「いやらし~、何か売りつける気?」とか「説教くさい」とか思われがちなんですが、

わかる人たちと話していたり情報交換すると、めちゃ楽しいことに最近気づかせてもらいました。


常々思っているんですが、

「もうちょっと、栄養学を教えやんか~いっ」と文部科学省に言いたい。

薬の知識の前に、健康を維持する「栄養学」じゃないの?

とはいうものの、我が家の子供たちも(もう大きいのですが)、

甘やかしたせいで、私の作るものは食べるものの、

自分たちで意識して作らない。買わない(食品を)。

食べたいものを食べるだけのファスト族でして、反省しております。


しか~し、近頃長女がおめでたで、食生活もままならないツワリの時期には「Help me~」といいますし、

旦那さん(義理の息子)の仕事の事情で、我が家に居候しているので、

Gland Motherという位置づけの私としても責任が、降りかかってきたのでありました。

その時期と、私自身がデトックス&美を追求している時期でもありましたので、

私の整った調理生活にピッタンコ!!!!!!

今まで無視していた私の調理&栄養に耳を貸すようになったではありませんか!!


人間、こんなものです、実感しないと吸収できないものです。


長男も次女も、食事が充実してうれしい顔をします。

夕飯時にも皆が揃うようにもなり、主人もそれが嬉しそう。

それを見る私もうれしいです。

正のスパイラル維持と○○が今年後半の目標です。

○○はマル秘です。


そういえば、昔、子供たち(長女、長男、次女)に

「お産って、どんな感じ?」と聞かれて、

「ものすごい、でっかいウンチした感じ。あ~っ、スッキリした!って。」

といいましたら、

「私たちは、でっかいウンチなんかい!!」と、つっこまれましたf(^^;)

品のないたとえ方ですみませんm(_ _)m

しかし、ウンチをあなどってはいけません!健康のバロメーターというでしょ。

&怖がらせないようにしている母の気持ちに気づいてくれたら幸甚です。ハハハ・・・・。




スポンサーサイト


最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
ミナミ産業株式会社のブログ

    RSSデータ読み込み中……

月別アーカイブ
リンク
アンチエイジングに!萬来豆乳のすすめ
カテゴリ
プロフィール

banrailife

Author:banrailife
ミナミ産業株式会社の女性営業マン。萬来豆乳誕生と成長を見守る。国内外のシェフに豆乳と萬来鍋・香味塩をPRし、米国・EUを担当。
プロ仕様、一般向けに豆乳のレシピ、メニューを少しずつUP。
女性目線でレストラン情報、食情報UP。
http://www.banrai-life.com

関連サイト

豆腐ビジネスの総合コンサルタント ミナミ産業株式会社HPへ

「萬来鍋」「厳選食材」の販売 banrai-life.comHPへ

「あなたの「食」をニッチトップの座へ ミナミ産業株式会社社長 南川勤のブログへ

Healthy & Beauty Life ローストイソフラボンリッチ・パウダー 萬来豆乳のご購入 Banrai倶楽部HPへ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。