FC2ブログ

三重県四日市市にある豆腐ビジネス総合コンサルタント会社「ミナミ産業株式会社」の女性営業ブログ~日々の感謝を込めて~

「豆乳美肌術 ソイミルクアドバイザー山川裕未のブログ」

グルテンフリー

エリカ・アンギャルさんも「グルテンフリー・ダイエット」を出版しているように、
欧米では現在の主流になっているようです。


弊社では大豆を特殊な製法で粉砕し、小麦粉に代るヘルシーな「粉」としての商品化も行っております。


簡単に大豆パウダーを使って、美味しいお菓子ができれば、

「私でも焼きますヨン」、ということで試作にも参加。



もちろん、研究室の伊藤さんが5本焼き比べ、我々主婦代表2名は先週各々焼き、問題点を協議し、

今朝1本焼いてみました。

とてもおいしいので、この試食会は事務所でも大人気。

人気のないものもあります。ホント(笑)


関東事務所からは「今朝のはなまるマーケットでは、パンケーキの次は“フレンチトースト”って言っていましたよ」とメールが。

そうです、私の豆乳フレンチトーストは好評です。



バゲットがお勧めです。 あっさりとして火が通りやすい点と、枚数調整ができるからです(笑)

食べすぎには注意ですよね。

写真はちょっと焼きすぎですね。



さあ、私の右に出るものはおるまい!

豆乳にオリーブオイルと煎茶を入れて飲みます♪ \(*o*)/



ローストイソフラボンリッチパウダーとオリーブオイルを混ぜて、煎茶を注ぎます♪ ~~(?o?;)~~




以上、どちらも想像しがたい「味」ですが、数年前は「豆乳苦手派」だった私も、

忙しい朝に、如何にして最低必要な物を食べるかという点で「味」になれるものなんです。

元々、お茶好きでもありますので、何の違和感もありません。

お茶と、豆乳と、若干のオリーブオイル味と香ばしいローストイソフラボンリッチ・パウダーの味です。
(説明になっていないが・・・)

カフェインレスな生活もなじんできました。

煎茶にもカフェインは入っていますが、カテキンなどの抗酸化物質も多く、メリットが多いです。

綺麗な緑と香りも楽しみながらお茶を淹れます。

でも~やっぱり~って方は、正道のカフェラテでどうぞ。



温かい日が多くなってきましたね。

アイスラテ、イソフラボンたっぷり。

もちろんデカフェ(カフェインレス)です。



4月に入って、新しい番組構成になりましたね。

弊社はCBCテレビの新しい番組ゴゴスマで放映されました。

ただ今キャンペーン価格で1か月間だけ販売させていただいております。
ゴゴスマ放映キャンペーン

テーマは海外で活躍の商品でした。

人気の南部アナウンサーが待っています(笑)



弊社社長が説明中。


このコーナーは3社取り上げられ、最後に各々の商品を生で紹介するスタイル。
4名の火曜メンバーに食べていただきました。


開けてビックリ!チョコレート&メープルシロップ&砂糖の豆腐です。。。。。。味噌ではありません(笑)
「意外と美味しい、行ける♪」


そうなんです、見ていると気持ち悪いけれど、スィーツとしたら美味しいんです。

豆腐文化のないアメリカや欧州にはこの手で拡販して参りました(笑)

「Would you try fresh tofu?」と差し出すと「No thank you!」と言われることしばしば。

なら、甘くておいしいデザートだよ~ん(英語で言わんかい!)と差し出すと、

「あら~、そうなの?・・・美味しいじゃない! 

ほら!美味しいわよこの豆腐。貴方もたべなさいよ~」という集客ができるのでした。

※たぶんそういっていると理解しております(笑)

もちろん、鉄板の「生姜・ネギ・かつお節」が日本人にはベストだと思いますが、

色々な豆腐が作れるのは萬来鍋で簡単に豆腐が作れるからです。

番組で電話番号が流れると、電話が鳴りだしました。有難うございます。

萬来鍋の使い方、サイズ、変わり豆腐の説明をさせていただきまして、本日から出荷しております。

そして、海外の展示会では

「シェフ!私は豆腐を売りに来ているのではありません。貴方の想像力でこの豆乳がどんな料理になるか楽しみにしております!!」

と、締めくくる私でありました。

次の海外遠征はいつでしょうか・・・・








名古屋市内の銀杏並木です。



向こうに見えるのは有名な寿がきやのスーちゃんです。




先日福岡出張に行ってきました。





南・温かい というイメージでしたが、日本海の美味しい魚介類がわんさか♪



土地柄も、人柄も、大陸とも近いのでオープンマインドな都市だそうです。

とにかく、また行きます!!!

Category :  おいしいもの
tag :  萬来鍋 伊勢
秋の訪れ

風・空気・空

朝晩の冷え込み

日没が早くなった

さんま、松茸、柿、新米・・・・・


やはり私の場合は、食なんですけど(笑)

松茸も早々にいただきました(国産ではないですが;)


先月、「旅の手帳 10月号」に萬来鍋を掲載していただきました。

旅の手帳10月号



「ひとりで楽しむ京都」がメイン記事ですね。


萬来鍋は「あなただけの出来立て豆腐」がメインテーマなので、ピッタリですね。

紹介記事は千種清美女史が書いてくださいました。

千種氏は、伊勢について数冊執筆されており、現在もご執筆中。

また、新幹線グリーン車に置かている「月刊WEDGE」で伊勢について長年書いておられます。

また、三重テレビの「お伊勢さん」(25年1月~放送)というドキュメンタリー番組の脚本も書かれています。

各回のゲストも豪華です。(未掲載の方もいらっしゃいます)

お伊勢さん


弊社のある四日市はどちらかというと商工業のまち。

「伊勢」という認識が薄い。

以前、高山に旅行に出かけるとその宿の女将さんが

「三重ならお伊勢さんでしょ?毎年行きますよ。近くて羨ましい!!」

と、私たちより詳しい伊勢情報が繰り広げられました。

近くて遠い伊勢。子供の頃、父が存命の頃はもっと足しげく通っていたけれど、

歴史、文化についてはさほど詳しくもなく、

この年齢になって千種氏や伊勢の方々と親しくさせてもらって、少しばかり勉強させていただいております。

土地への自信というか、そこに生きることの意味を垣間見ます。

さて、わたしはどうか?

万古焼(四日市近辺が産地の陶器)、鈴鹿山麓で育ったお米、大豆(大豆まるごとの大豆は自分に近所で栽培中)、野菜。

伊勢湾で育つ、魚、貝。

近所で育つ牛。←また、これが美味しい!

やはり、食べ物ですね(笑)



さあ、長い夏から深まる秋にひとっ跳びしましたので、

朝晩の冷え込みにお気をつけくださいませ。


鈴鹿おろしという風が吹く冬も間もなくです。





最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
ミナミ産業株式会社のブログ

    RSSデータ読み込み中……

月別アーカイブ
リンク
アンチエイジングに!萬来豆乳のすすめ
カテゴリ
プロフィール

banrailife

Author:banrailife
ミナミ産業株式会社の女性営業マン。萬来豆乳誕生と成長を見守る。国内外のシェフに豆乳と萬来鍋・香味塩をPRし、米国・EUを担当。
プロ仕様、一般向けに豆乳のレシピ、メニューを少しずつUP。
女性目線でレストラン情報、食情報UP。
http://www.banrai-life.com

関連サイト

豆腐ビジネスの総合コンサルタント ミナミ産業株式会社HPへ

「萬来鍋」「厳選食材」の販売 banrai-life.comHPへ

「あなたの「食」をニッチトップの座へ ミナミ産業株式会社社長 南川勤のブログへ

Healthy & Beauty Life ローストイソフラボンリッチ・パウダー 萬来豆乳のご購入 Banrai倶楽部HPへ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム
QRコード

QR