FC2ブログ

三重県四日市市にある豆腐ビジネス総合コンサルタント会社「ミナミ産業株式会社」の女性営業ブログ~日々の感謝を込めて~

「豆乳美肌術 ソイミルクアドバイザー山川裕未のブログ」

Category :  豆乳
tag :  豆乳
豆乳苦手なんです~」という女性が多い。

そういう私も、苦手でした。


そういう皆さんに、簡単でおいしい飲み方ご提案。


お中元でいただいて残っているゼリー有りませんか?

美味しいゼリーはそのままで美味しくいただいて、

そうじゃないもの(これっ!しつれいでしょ!)はこんな風に・・・・・・


ゼリー豆乳


ゼリーをスプーンで適当に砕いて、グラスの底に。

豆乳を注ぐ。 それだけかい!って声が聞こえそうですが。結構いけます(^^)b



朝晩涼しくなり、日陰が心地よい季節となりました。

私が小学生のころ、働いていた母が私たち姉妹を連れて仕事に行かねばならない時に作ってくれたお弁当。

ご飯の上に、おかか、入り卵、時雨(ハマグリやアサリ)、刻んだ手作りの紅生姜、のり、塩鮭などなど有るもの。

こんな感じ♪

簡単ちらし

おいしかったな~。

今では我が家の定番です。




Category :  豆乳
tag :  豆乳 ソイラテ

一昨日から、チャレンジ中ですが、

ソイラテの実験中です。


豆乳__


気分はスターバックスのお姉さんですが、

年齢のせいか、フォーミングがいまいちです (i_i)

当たり前ですが、プロには程遠い。。。。。


ソイラテ__


お味は、まずまずの評価でした (^^)v






Category :  豆乳
tag :  豆乳 朝食
豆乳の飲み方、食べ方、教えて下さい」という、メールやお声をいただきます。

ありきたりのをお答えしてきたのですが、すみません。

「ある、じゃないですか!」ウィークエンドの朝食画像♪

では、どうぞ。スライドショーのつもり。。。。。

豆乳プチポアゾン、お腹の中にはマーマレード♪

豆乳プチポアゾン__


豆乳と大豆!シリアル♪ 忙しい朝に。

朝食シリアル__


豆乳とお揚げとわかめのスープ(必ず大豆加工品を入れるのだ)

朝食お揚げとわかめスープ__


豆乳ホットケーキ。ガッツりな感じでしたが、一番美味しかったのは義母のとれたてホウレン草のおひたし♪

朝食ホットケーキ__


豆乳ワッフルと娘のてづくり苺ジャム

ワッフル__
娘の手づくりジャム__


苺寒天を入れた苺の豆腐(?) 上野屋さんにいただいた苺寒天を可愛いさいの目に切っていれました。お砂糖もたっぷりね♪

イチゴ寒天豆腐__


と、あまりにもお腹が減ったのと、長くなりそうなので「その2」に続ける事にしました。

To be cotinue・・・・・・(^^)/~~~~~~~~
What time I will write more? I'm not sure.








先日、「豆乳って、美味しくないのですが、どうやって飲んでいるのですか?」と聞かれました。

「逆立ちして、鼻つまんで、一気のみ」なんて、冗談ですが。

ほとんどの方が、最初は苦手です。
実は、豆腐でさえ苦手という方もいるのです。

豆腐って素は豆乳ですが、にがりが入るだけで、味がガラッと変わります。

さて、豆乳の飲み方。

苦手だった私の飲み方です。

豆乳とりんごジュースを1対1で割る。
りんごジュースを少しずつ減らしていく。
そのうち、りんごジュース混ぜるのも面倒になり、豆乳のみで飲みだす。
そうなれば、「慣れて」います。

オレンジ系は若干苦味があります。
クランベリージュースは色がピンクになりおしゃれです。

ほかは、ソイラテにしたり、ココアにしたりですね。

青汁とまぜると意外と美味しい。
まずい×まずい=うまい!の法則です。

豆乳にはマスキング効果がありますので。

アイスでも、電子レンジ牛乳モードで温めても美味しいですよ。
温めると、小さな湯葉ができます♫

そして、たんぱく質とイソフラボンが多いのが特徴ですね。

ちなみに、萬来豆乳は大豆固形分(濃度)が11%です。
濃いです。国産大豆100%です。
豆腐になるための凝固性を残していますので、大豆の味がしっかりしています。
豆腐にすると、やや柔らかめでなめらかなTofuになります。

次は、イソフラボンをちょっと詳しく話せたらと思います。
男性も必見ですよ。

banrai_soymilk.jpg


最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
ミナミ産業株式会社のブログ

    RSSデータ読み込み中……

月別アーカイブ
リンク
アンチエイジングに!萬来豆乳のすすめ
カテゴリ
プロフィール

banrailife

Author:banrailife
ミナミ産業株式会社の女性営業マン。萬来豆乳誕生と成長を見守る。国内外のシェフに豆乳と萬来鍋・香味塩をPRし、米国・EUを担当。
プロ仕様、一般向けに豆乳のレシピ、メニューを少しずつUP。
女性目線でレストラン情報、食情報UP。
http://www.banrai-life.com

関連サイト

豆腐ビジネスの総合コンサルタント ミナミ産業株式会社HPへ

「萬来鍋」「厳選食材」の販売 banrai-life.comHPへ

「あなたの「食」をニッチトップの座へ ミナミ産業株式会社社長 南川勤のブログへ

Healthy & Beauty Life ローストイソフラボンリッチ・パウダー 萬来豆乳のご購入 Banrai倶楽部HPへ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム
QRコード

QR